筆者 プロフィール

トリップショットヴィラズ・ハマヒガ
プロデューサー・島袋武志(シマタケ)

2013年より沖縄市の情報を発信するテレビ番組「コザの裏側」制作。
商店街の空店舗をホテルにした「トリップショットホテルズ・コザ」運営。

2013年 結婚を機に妻と共に株式会社ファンファーレ・ジャパンを設立。
「アイデンティティ・デザイン(自分らしさを伝える)」をテーマに、街づくり・観光振興・メディア制作といった分野で事業展開。

7歳の息子、5歳の娘の子育ても、妻と一緒に楽しんでいます。

このマイステージの編集長も務めています。

那覇からも近い好立地

今回、沖縄家族旅行のスポットとしてご紹介したいのは「南城市」。

沖縄本島の東南部に位置し、那覇市からは車で30分ほど。

那覇市からのアクセスも良い上に、沖縄の自然を感じることができる事がスポットが満載のエリアです。

市の半分以上は海に接し、中央部が丘になっているので、絶景スポットも多く、また、広大な敷地を利用し、自然を楽しめる施設やショップが魅了です。

大人も子どもも楽しめる、南城市のおすすめスポットをご覧ください。

巨匠の作品を身近で鑑賞

まずご紹介したいのは、佐敷湾を望む丘にたたずむ「南城美術館」さん。

教育者である西大強・八重子夫妻によって営まれた『西大学院』の建物が美術館となっています。

家屋に世界有数の美術作品を展示しているスタイルは、身近に作品を感じ、楽しむことができます。

収蔵されている作品は、アジアの前衛作家さんの作品や、ピカソやダリといった近代美術の巨匠の作品も。

敷地も広く、アートはもちろん、南城の自然を楽しむことができます。

南城美術館
沖縄県南城市知念安座真865
098-975-7616

今や南城市の春の名物

春の南城市で人気のスポットが、島いちご摘み取り体験ができる苺農園の「美らイチゴ」さん。

3棟ある大型ビニールハウスの中に入り、4品種の苺を40分積み放題、食べ放題。

オリジナルのパフェ等をいただけるカフェも併設されているので、新鮮な苺をたっぷり楽しめます。

ご家族の楽しい思い出になること間違いなし。


美らイチゴ
沖縄県南城市玉城垣花555番地

沖縄の自然を楽しめます

美らイチゴさんで苺摘みをした後に、家族でランチに伺ったのが「森のテラス」さん。

その名の通り、南城の丘に広がる広大な自然をお庭にして、お庭と海を一望できる場所にテラス席付きのカフェが。

食事はパスタがメインで、いただいたのはジェノベーゼ。
本格的なお味で大満足でした。

子ども達は、食後お庭で1時間以上遊んでいました。

森のテラス
沖縄県南城市知念知念143-3
098-949-1666


南城市屈指の絶景スポット

子ども達を思いっきり走り回らせたければ、ここ「知念岬」。

橋で渡った岬の先は、一面芝生の広場。

駐車場から岬を見下ろすのも絶景なので、南城市ドライブの際は、ぜひ立ち寄っていただきたいポイントです。

知念岬で汗をかいたあとは、岬の入り口にある「南城市地域物産館」さん二階のカフェでマンゴーかき氷がおすすめです。

南城市地域物産館
沖縄県南城市知念久手堅539
098-949-1667

圧倒的な世界観に感動します

そして、南城市で一番おすすめしたい場所が「山の茶屋・楽水」さん。

南城市の人気カフェ「浜辺の茶屋」の姉妹店で、浜辺の茶屋が海沿いにあるのに対し、その名の通り、こちらは山の上に。

亜熱帯植物に囲まれた、琉球石灰岩でできた階段を登るアプローチが、特別な沖縄を感じさせてくれます。

登り切った先にある楽水さんからは海を見渡すことができ、絶景を楽しむことができます。

また、館内には沖縄の昔の風景を描いた画家・野津唯市さんの作品が多く展示されています。

沖縄の自然と原風景を体感できる素敵な場所です。

山の茶屋 楽水
沖縄県南城市玉城玉城19-1
098-948-1227

プライベートヴィラで楽々家族旅

この記事を提供していただいた宿泊施設「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」さんのWEBサイトもぜひご覧ください。

今なら、記事を読んでいただいた方に

トリップショットヴィラズにご宿泊の際、 

BBQセットを無料貸し出しいたします。

詳しくはこちらまで、

この記事をご覧になったあなたにオススメです

女性が元気になれる飲食店!その秘密を体験しませんか?
たくさんの「自分」に出会う豊かさ
流行りの「ニュートロ」ご存知ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です