オラクルカードとは、占いに使うカードの1種。

読み解きは自由で、タロットのように決まったルールはありません。

カードに描かれるテーマも多岐に渡り、
可愛らしい絵柄もたくさんあって、見ているだけでも癒されます。

カードは、不思議なくらい潜在意識にアクセスし、
気づきを与えてくれると同時に、魂からの優しく前向きなメッセージを伝えてくれます。

当たる、当たらないという占いではなく、メッセージを肯定的にとらえ、
自分の「今」に気づき、自身の内側と向き合うものです。 

このマイステージのページでは、
オラクルのセッションを経て、
幸せな未来のためのメッセージを受けた方々の
物語をお伝えいたします。

筆者 プロフィール

オラクルカードオリジナルカードリーダー
オラクルmiracleともちゃん

とうめともこ


幼稚園教諭を経て、結婚後くもん教室を経営。2022年12月現在18年目。のべ1,500名の親子と関わわる

2018年、好きだった天使や妖精、見えない世界や潜在意識について学びはじめたころ、オラクルカードに出会い、カードの凄さと面白さを実感。

2021年3月、カードリーディングセッションをスタート。

教育現場での経験や心理学、コーチングの学びを取り入れ、本当の自分に気づくこと、自分を愛することの大切さを伝えるリーディングセッションをしています。

*キッズリーディングも展開中

家族は、1番のサポーターである夫、子ども2人(息子&娘)
ディズニーと旅行好き 最近はパン作りやスイーツづくりにはまっています。

自分に自信を持つためには
そうカードに尋ねてみました。

今回ご紹介する方は、

20代後半の女性Mさん
何度かお会いしたことがあって
明るく元気で笑顔の素敵な印象です。

オラクルカードをしてもらうのは、初めてということで少し緊張の様子。

・自分に自信を持ちたい。
・自分の欠点に寛容になりたい

ということでしたので、

自分に自信を持てるようなるために意識することは何でしょうか。
という風にカードに尋ねることにしました。

今回選んだカードは

使用したカードは、
「マジカルフェアリーオラクルカード」
※総合的なカードで、
絵柄がとても優しくて美しい癒される妖精たちのカードです。


私の中のお気に入りトップ3の中の一つ。
Mさんには優しい絵柄で癒してもらいたいという思いから、このカードを一番目に選びました。

Mさんは、
明るく元気にお話しされ、しっかり目を合わせ話を聞き、前向きに進んでいきたいと話していましたが、


何気なく使う言葉から、自分自身へ自信のなさを感じられました。

メッセージは、
自分の価値を素直に受け入れる事。

引いたカードは
◎トラベル・・・旅行、移動する、変化していく
◎秋・・・豊かな実り、収穫、秋
◎春・・・春に形となる、新しい始まり、スタート
◎子ども・・・子どもたちとの関わり、子どものような氣持ち、妊娠のエネルギー


直感的に受け取ったメッセージとカードそのもののメッセージは

・旅行に出かけたり、土地を移動することで視野を広げる。
・これまで頑張ってきたことを振り返り、自分に「ある」ものに氣付く
・新しく物事が展開していく、何か新しいことを取り入れる
・もっと純粋に子どもころの素直な思いで、行動してみる

彼女へ伝えたのは

これまで努力してきたことや取り組んできたことを振り返ってもらい、
積み上げできた経験や知識が充分に価値があること。

できてないところではなく、できているところ、
今の自分が持っている価値を、素直に認め受け入れることをお伝えしました。

周りを氣にせず、子どものような純粋で楽しむという氣持ちを大切にすること。


やりたいと思ったことを積極的にやってみること。新しい趣味や学びにも挑戦してみる!

ご旅行で気分転換と新たな発見を

また、近々、パートナーと一緒に離島へプチ旅行へ出かけると予定があるそうで、トラベルのカードにびっくりしていました。


その土地の雰囲気を感じて氣分転換をすると新しい発見もあるはず。

楽しんで、自然のパワーをいただいてきてほしいということもお伝えしました。

いくつか組み合わせたカードからも
「自分を信じて」「自然にふれる」「リラックス」「守られている」など素敵なメッセージがありました。

セッションの終わるころには、緊張がほぐれ、溜まっていた思いをはきだしたこともあり、清々しい表情でした。

自分の人生は、
自分の中にあります。

この記事を提供した「オラクルmiracleともちゃん」さんへのご予約や情報はインスタグラムから。

インスタのDMにて
セッションをご予約の際
マイステージを観たと、お伝えいただければ、

オラクルカードのセッションを
10分延長させていただきます。

ぜひ、お気軽にお問合せください。

この記事をご覧になったあなたにオススメです

月のリズムを知ってご自身をアップデート
変わりたいを応援する
話し合いたいのに、夫が向き合ってくれない。。