筆者 プロフィール

町田夏海
いまここおむすびや キッチン担当


vegan and gluten-freeのcafeを5年間経営。そのあとリニューアルし、同じ場所でテイクアウト専門店 おむすびと米粉焼き菓子屋さんをオープン!

現在2年目に突入。米粉パンも少しずつ提供出来るように♪

いまここおむすびや
母、私、妹の仲良し3人組でおむすびや&美容室を経営。ジブリ大好き、食べるの大好き。

脳の疲れをリセットしましょう

こんにちは
沖縄でプライベートエステ&SPAを営んでいる、あらしろさちえと申します。

20年間お客様のお身体と向き合っていますが、頭が疲れてる方がすごく増えたように思います。

以前は、経営者様や、ストレスが過度にかかっている方、特定のお仕事の共通点が見られたのですが、

現代人はスマホやパソコンで目を酷使することが多く、お若い方でも多く見られます。

疲れているときってメンタルにも影響を及ぼしやすく、

他人の言動に反応したり、自分や他人を責めたり、上手くいかないことってありますよね(*^^*)

そんな時は、いったん考えることをやめて、リラックスしてみてはいかがでしょう。

脳をシータ波にするマッサージ

脳疲労は老化の原因にもなり、ストレスからのうつや更年期障害、自律神経失調症など、さまざまなトラブルを招いてしまいます。

何かとストレスフルな現代社会では脳の疲れをリセットさせる瞑想シータヘッドマッサージを受けてみるのもすごくおすすめです。

瞑想シータとは、一定のリズムと圧で脳をシータ波にするマッサージのことです。

シータ波の状態とは、眠りに落ちる直前のリラックス状態といわれており、

からだは寝ているけど自分の寝息や周りの音楽は聞こえるなど、知覚や意識は動いている不思議な状態。

また、第2の脳と呼ばれる腸が活発になり、お腹が鳴ることもあります。

マッサージは柔しいタッチですが、強弱がとっても心地よいリズムで施術後は、すっきりした体感を得られますので、脳をお休みさせたい時におすすめです。

バランスの取れた「中庸」を測定

瞑想シータ施術中の脳波を、ドイツの波動測定機EAVで調べたところ、

バランスをとれた「中庸」状態の50を測定!


施術以外でシータ波を出す方法

入眠時のほかに瞑想中は前頭前野の活動が抑えられ余計なことを考えなくなり、海馬への負担が減るためシータ波を出しやすいのです。

また、お掃除や創作中など、何かに集中しているときもシータ波が出ています。

開発者の箭代和弘(やのしろ・かずひろ)先生の書籍

ニュートラルな自分軸へ

深い瞑想状態になることで自律神経が整い、ホルモンバランスや免疫力を正しい状態に戻すことも可能です。

シータ波によって潜在意識が働きインスピレーションが湧くと、クリエイティブな発想をもたらすこともできます。

集中力が上がり、体全体の感度が研ぎ澄まされます。

満腹時に出るセロトニンが生成され、ダイエットや、バストアップにも大きく寄与します。

また、左脳から右脳優位に切り替わることで潜在意識が働きやすく、使命レベルでの欲求や本来の魅力を開花される方もおられます。

瞑想シータはあなたのポテンシャルを引き出すマッサージ。

是非一度体感なさってください。


心まで届くリラクゼーション

この記事を提供した「エステ&SPA オーガスパ」さんのホームページもぜひご覧ください。

心まで届くリラクゼーションで新たな自分に出会ってください。

今なら、記事を読んでいただいた方に

タンブラー持参で、

ドリンク全品100円引きだそうです。

詳しくはこちらまで、

この記事をご覧になったあなたにオススメです

前に進めないサロン経営者が、輝く笑顔になったわけ
コンプレックスは宝物
あなたも、ガラリと変わる印象美人に