筆者プロフィール

ウォーキングインストラクター
屋良 充佑希


県内外ショーモデルを経て、2010~ミスユニバース沖縄 ウォーキング講師

ハイアットリージェンシー沖縄、オキナワマリオットリゾート&スパの社員研修等

2019年 3舎合同 ヘアサロン Hair and Fashion show 演出

現在は、ウォーキングスタジオ琉叶(リュウカ)として
Triangle studio and lounge ウォーキング講師

社会福祉法人楓葉の会福祉就労センター楓葉館ウォーキングレッスン

Me My Selfishl Collection の運営

爬虫類好き。特に蛇。
現在4匹の蛇と7匹の孫蛇と3匹のトカゲと同棲中

あなたの姿勢見られています

歩く…

普段、何気なく当たり前のように歩いていますが、貴女の歩く姿がどう見られているか、他の人から見た印象を意識した事はありますか?

私は職業柄、街や色んなシーンで人が歩いてる姿を見てしまいます。

凄く綺麗なお顔立ち、素敵なお洋服を着ている、又は可愛いらしい服を着ている、ヘアメイクも綺麗。

目を引くのですが、歩いている姿勢を見て、とても残念な印象になってしまう…

猫背で歩いていると実年齢より何歳も上に見られがちです。

気づかないうちに姿勢ブスで損をしてるかも?


猫背が及ぼす身体への負担

猫背や姿勢を悪くしてると

・体幹筋の低下
・燃焼しにくい身体
・体脂肪が付きやすい
・内臓の圧迫、負担
・肩凝り、眼痛 頭痛 腰痛の原因
・足や膝への負担
・身体が重い
・気分が落ち込みやすくなる
・肺機能の低下 呼吸が浅い

などなど!!!

何気なくやってる普段の姿勢生活で
こんなに身体に負担をかけているんです。


綺麗な姿勢を保つストレッチ

わたしも普段スマホや運転から、そういった姿勢にならざるを得ない状況も多々あります。

そうなると肩や背中が固まって目が疲れてきて頭痛くなるし、背が縮んだ感じになって気持ち悪くなります。笑

そんな時にレッスンで取り入れてるストレッチを行う事により、綺麗な姿勢で歩くと「自信に満ちた自分」で気持ちよく過ごす事ができます。

以下のストレッチをお試しください。

まず、猫背の原因を直す巻き型矯正

肩関節周りを意識して腕を回すストレッチは巻き肩解消だけで無く小顔効果にもなります。

次に、股関節を回す骨盤ストレッチ

寝た状態で腹筋を意識しながら股関節を大きく回していく骨盤ストレッチは、リンパの流れも促してくれて下半身の浮腫み解消にもなります。

美姿勢ウォーキングのメリット!

また、街の中を歩く時、もしくはお買い物やお迎え、普段の生活に美姿勢でウォーキングすると、これまでとは一味違う新鮮な気持ちで楽しくなると思います。

ちょっとした姿勢を変える意識で、

・アンチエイジング
・若々しく見られる
・免疫力が上がる
・新陳代謝が上がる事によりダイエット効果
・メンタルが前向きになる
・自分に自信が持てる
・お洋服を着るのが楽しくなる

などなど、メリットばかり。

日常から美姿勢を取り入れて、これまでとは違う美しい印象を手に入れてみてください。

あなたのための
歩き方があります

この記事を提供した屋良 充佑希さんのインスタグラムもぜひご覧ください。

記事を読んでいただいた方に

全メニュー定価の10%オフとなります。

申込の際、紹介者を「マイステージ」とご記入下さいませ。

この記事をご覧になったあなたにオススメです

月のリズムを知ってご自身をアップデート
美しさと健康の源「酵素」を美味しく取り入れる
女性が元気になれる飲食店!その秘密を体験しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です