家事や子育てに追われ、
ご自分のための時間を後回しにしていませんか。

もちろん、家事育児も大事ですが、

今、あなたにしかできないこと。
今、やりたいことはないでしょうか。

あなたの人生の代わりは務まりませんが、
家事の代行なら、わたし達にお任せください。

ご自身に余裕ができれば、
きっと、家族の選択肢も、笑顔も増えます。

このマイステージのページでは、
家事代行をご利用されて、
ご自身の、ご家族の未来を描けた方々の
物語をお伝えいたします。

筆者 プロフィール

家事代行 COCONA
代表 喜納 雅子


家事代行のお仕事で、沖縄の皆様に貢献できればと 2018年に家事代行 COCONA をオープンしました。

家事テクニック日々勉強中です。 前職は訪問介護をしていて、現在も介護福祉士の資格を活かして 自費介護のサービスにも対応しています。

プライベートで今一番やりたいことは、娘 2 人と大阪で就職している長男のところへ いって家族 4 人で美味しいものを食べ歩きすることですw

仕事に追われる一人暮らし、、

今回は実際に家事代行サービスを利用して頂いてるお客様の感想を投稿します。


私は週5勤務で朝8時から夕方5時まで働く派遣社員です。

夕方6時に帰宅したあと、 そこから、夕飯を作ってついでに明日のお昼のお弁当づくり。

その後お風呂、洗濯、お皿洗等を終え疲れて一休みのつもりでボーッと TV を 見ながらゆっくりしていると、気づけば12時前で就寝時間!

本当は毎日ストレッチやマッサージをしたいし、 寝る前にアロマを炊いて読書をしながらリラックスしたい。

丁寧な暮らしに憧れるのに! とてもじゃないけどそんな時間は不器用な私には作れない。

現実は頑張って時間づくりに挑戦してみても体が元気なのは週の初めまで。

水曜日、木曜日なんて帰宅したらお風呂にも入るのが面倒くさくなる。

帰ってお風呂、軽くスキンケアしたら寝るので精一杯。

一枚のチラシが生活を変えた!?

休日は貴重な2日間!

友達との予定もあるし 部屋でダラダラしたい時だってあるし! けど掃除もしなきゃな〜〜。

そんな日が続くと体調が悪くて気分が落ちてる時は特に 「私ってこのままこの生活続けるの?」 「何してるんだろう。」

「一人でこのままなのかな」 「毎日同じことの繰り返しで時間を無駄にしている気がする。」 なんてセンチメンタルになる日もあったり。 私の変わりに誰か家事やってくれ〜っ!

そんな時にコンビニのトイレを利用した際壁に貼られてる広告に目がとまりまし た。

「ん?家事代行サービス??」

けど、なんかお金もちのセレブが利用してる イメージ。掃除にお金払うってどうなんだろ。 高いんじゃ、、、

「ん!以外にリーズナブル!!」 「1回試してみようかな。」

後日試しに 1 回だけ利用してみました。 その日は水曜日に利用し私の仕事の時間に サービスを入っていただきました!

自分をケアする大事さに気づく

そのまま仕事おわりにずっとやりたかった ヨガの体験にいってみました。 心身ともにスッキリして帰宅。

帰宅すると部屋中ピカピカで 掃除や洗い物がおわってる!!

更にスッキリした気持ちで ピカピカのお風呂に入り この日は気持ちばかりかぐっすり眠ることが できました!!

次の日もスッキリ起きれて 仕事もはかどり周りにも なんだか今日調子いいね!って言われました!

私は今回の件を気に自分のケアを行うということは こんなにも大事なことなんだと改めてきづかされました!

大事な時間を作るお手伝い

「毎日はさすがに無理だけど、上手く家事代行を利用することで 自分の時間をつくることができストレス発散になっている。」

「これからも定期的に利用して、自分のケアをもっともっと大事にしたいと思います。」

と、そのお客さまは笑顔でおっしゃっていた だきました。

一人暮らしだと身の回りのことは全部自分でやらないと行けず、

バリバリ仕事をなさっている方には自由な時間、ゆとりある時間を過ごすことが意外に難しかったりしますよね。

そんな忙しい方たちに気軽に家事代行サービスを 利用していただきたいと思いました。

お客様の代わりに家事を代行して お客様の笑顔に繋がることができれば 今後の私どもの活力にもなります。

これからもその笑顔をみれるように 真心込めて頑張っていきたいと思いました!

あなたの人生、ご家族のために、家事代行を

この記事を提供した「家事代行COCONA」さんへのご予約や情報はインスタグラムから。

只今マイステージ沖縄をご覧になって
お試しサービスご利用して頂いた方には、
洗剤の詰め合わせプレゼント致します。
(5 月末尾迄)

ぜひ、お気軽にお問合せください。

この記事をご覧になったあなたにオススメです

月のリズムを知ってご自身をアップデート
変わりたいを応援する
話し合いたいのに、夫が向き合ってくれない。。