筆者 プロフィール

子ども応援団 笑びん
森田好美


【声解析セッション】
声の周波数で12色の色と波形でご自身の個性、特徴、能力、潜在意識など読み解きます。

親子で、おひとりで・・

声が変わると人生がかわる!
自分を知り、声を整え新たなステージへ進むきっかけにピッタリです。

声解析セッション
完全予約制

【学生服リユース 営業情報】

本店
沖縄市美原1-18-1
090-6865-3755

安慶田店
沖縄市安慶田1-24-3
090-7587-6720

川崎店
うるま市川崎99-1みねアパート102
090-6865-9453

【ラジオ番組】
親子で楽しい体験、思い出作りになるようにFmコザで親子参加型番組を持っています。
『親子で笑びん』毎週土曜日12時〜12時30分放送

子どものこころ、親は知らず、、

学生服リユースの運営を2015年から開始。

自分がシングルマザーだったことから安く制服が買えるお店があればと思い、仲間とボランティアから始めた取り組みです。

そして、来店するお母さん達といろんな会話をする事も好きでした。

その会話の中でお子様の悩みもちらほら聞くこともあり、少しでも悩みなどが軽減出来ることはないかな~なんていつも思っていました。

そんな私も娘の気持ちは知らない事ばかり・・・。

娘のダメなところばかり気になる始末。

成人した娘であっても未だに本人のいいところ、才能、を知っているようで知らない私・・・。

自分の事を知れた声解析との出会い

そんな中、Clubhouseで出会った “声解析”!

「声の周波数で本人の特徴や能力がわかる面白いルームだよ~!」って事で、私もやってもらったらとにかく凄い!!

自分の声を分析してもらい、顕在意識から潜在意識まで丸裸にされた感じ・・・。

その時に、笑びんに来店する親御さんにもお互いの能力や潜在意識などの内面の波形を見せてあげたい!

自分の娘にも見せてあげたい!

自分の声の波形を見ることで親子の関係もさらに良くなったり、お子様への悩みも少なくなるのでは?

と思い、声解析のインストラクターの資格を取る事にしました。

声が変われば、周りも変わる

声解析は、自分と向き合い、今の状況を知り、自分の強みがわかり自信がつくので、とてもいいなぁと思いました。

そして、さらに声の大事さも知ることができました。

なぜなら人は話し方や伝え方、発する言葉よりも「声」そのものが相手に与える印象に大きな影響を与えるからです。

声には波動があり、その時の心の状態で波動が変わります。だから心(内面)の状態が大切だということになります。

それを知って私はできるだけ心の状態を穏やかに落ち着かせて声を発する!

それも、できるだけいい波動の声を出すように意識するようにしたら、新しい人とのご縁が多くなり、周りの環境が変わってきました。

親子の関係をつないだ声解析

声解析をしたお客様の中で、不登校気味のお子さんがいるご家族が声解析を受けました。

お子さんの能力を一緒に確認出来たことで、お母さんも、本人も新たな自分発見になり、自己肯定感アップに。

そして、帰りの車内では一番不登校気味のお子さんがとても元気におしゃべりして、翌日はご本人自ら学校へ行ったそう。

そんな報告があった時は本当に嬉しかったです。

より身近な人ほど普段言葉では表せない事や伝えられないもの。

声解析は、お互いがわかり会えるとてもいいツールだなぁとつくづく思いました。

親子、夫婦、パートナー、そして自分1人だけで・・

今の自分と正直に向き合いたい時にはきっといい気づきになると思います。

いい印象を与える声を出すコツ

最後に周りの人にいい印象を与える声の出し方のポイント!

声を響かせるコツをひとつお伝えしたいと思います。

普段運動する方、しない方、様々だと思いますが、まず自分の体を緩める事が大切です。

簡単なストレッチでも良いので体をほぐしてあげてください。

そしてその時に痛い部分があればそこを集中的にさすってあげて温めてあげます。

その時に「いつもありがとう。とてもがんばっているね。」など自分を労う言葉をかけてあげると効果は大です。

体がカチコチで緊張している時は声も響きません。

まずは体を緩め労ってあげましょう。

声が変われば、 未来が変わる。

この記事を提供した笑びんのLINE公式アカウントもご覧ください。

この記事をご覧になったあなたにオススメです

コンプレックスは宝物
前に進めないサロン経営者が、輝く笑顔になったわけ
あなたの人生に「嬉々」とする時間を贈ります