筆者プロフィール

ウォーキングインストラクター
屋良 充佑希


県内外ショーモデルを経て、2010~ミスユニバース沖縄 ウォーキング講師

ハイアットリージェンシー沖縄、オキナワマリオットリゾート&スパの社員研修等

2019年 3舎合同 ヘアサロン Hair and Fashion show 演出

現在は、ウォーキングスタジオ琉叶(リュウカ)として
Triangle studio and lounge ウォーキング講師

社会福祉法人楓葉の会福祉就労センター楓葉館ウォーキングレッスン

Me My Selfishl Collection の運営

爬虫類好き。特に蛇。
現在4匹の蛇と7匹の孫蛇と3匹のトカゲと同棲中

新しいスタートを美しい歩き方でスタート

4月や5月は環境が変わり、出会いなどもあり、新しい生活を始める絶好の時期☆ 

自分自身も新たなをスタートさせて、華やかな毎日を過ごしたいですよね♪

そう望んでいるみなさんに、ウォーキングインストラクターの私からアドバイス。

普段の生活や学校、職場などで、綺麗な姿勢を保ってウォーキングしてみましょう。

そうすることで、代謝がアップし、スリムなボディになる効果も期待でき、外見も美しくみえる効果がバツグン!


そして、ファッションも楽しみましょう

そして、新しい生活を始めるには、やっぱり自信が必要!

そんなときは、ファッションも大切ですよね。

美姿勢ウォーキングを取り入れることで、美しい姿勢が身について、おしゃれもより輝くこと間違いなし♪

自分の着たかった服も着れるようになると思うし、ファッションが楽しくなっちゃいます♪

今回は、
・美しく歩くウォーキングのポイント。
・綺麗にお洋服を見せるポイント

をご紹介いたします。


綺麗に歩くポイントは

まず、大事なことは、目線。

目線は下を見ないで、真っ直ぐに。

目線を下げてしまうと、頭下がる為猫背の原因に繋がります。

また、目線を上げてると外見からの印象もグッと綺麗に見られます。

そして、肩甲骨を下げ、引き合わせるようにグッと肩を下げ、首を長くし顎を軽く引きます。

お腹を引き上げ、膝を曲げないように踵から置くように脚を運びます。

また、一本の線の上を歩く様に、膝同士を交差する際に軽くタッチしながら歩くと、女性らしく美しいウォーキングになります。

ボトムスを綺麗に見せる歩き方

脚が見える服、または膝上のスカートとの場合特に、歩く際脚を交差する時に、膝と膝を軽くタッチするように一本の線の上を歩く様に意識すると、とても女性らしく美しいウォーキングになります。

ミニスカートの場合は特に膝上から太腿を離さない様に意識してみてください✨

パンツの場合は、歩幅を上げて歩くとより脚が長く見えます。

腰から歩ける様になると、外国人のように颯爽と映画のワンシーンの様に歩くのも楽しくなりそうですね!^ ^

また、猫背になると、
ジャケットなど肩が抜けてカッコ悪くなるので、常に背筋を正し、肩を後ろに引き、ジャケットの襟を少し前にピッと引っ張って胸を張ると、女子も、男子もカッコイイ着こなしができます。

幸福ホルモンが分泌します!

さらに、ウォーキングは口角を上げて笑顔で歩くと、幸福ホルモンが分泌されるって知ってました?

お部屋に入った瞬間から、周りからの見え方も良くなって、好印象を与えることもできちゃいます♪

新たな自分をスタートさせるために、美姿勢やファッションに注目して、笑顔で前向きに歩きましょう!

ちょっと意識するだけで、より素敵な出会いや環境をつくる事ができますよ。

あなたのための
歩き方があります

この記事を提供した屋良 充佑希さんのインスタグラムもぜひご覧ください。

記事を読んでいただいた方に

全メニュー定価の10%オフとなります。

申込の際、紹介者を「マイステージ」とご記入下さいませ。

この記事をご覧になったあなたにオススメです

月のリズムを知ってご自身をアップデート
美しさと健康の源「酵素」を美味しく取り入れる
女性が元気になれる飲食店!その秘密を体験しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です