筆者 プロフィール

挑戦者 〜菓子職人〜
宮城 美紗希


私のお店エテルにてではお客様にあった、アレルギー対策をしたお菓子作りを何十年も続けており、お客様に支持されている事を実感しております。

創業から早20年余り、ケーキ屋を続けていくうちにもっとお客様に寄り添ったお菓子作りをしたいと考え自家製酵素を研究・開発をし体に優しい食材で美味しいものを作っていきたいと考えています。これは私にとっては挑戦で夢でもあります。

コンドミニアムを経営する夫と
5歳女の子、3歳男の子、2歳男の子の育児に日々奮闘中〜

白砂糖に依存しないケーキ屋さんにしたい!

こんにちは。

祖父、父、私と三代ケーキ屋の美紗希です。

"ケーキ屋さん"と聞くと夢のよう〜と思いますよね??

が!マイステージをご覧のみなさんは、白砂糖の害を怖いほど知ってると思います( ;  ; )

私もその一人、、、

ではなぜ、まだケーキ屋をしているのか?

それは【砂糖依存症です!】笑
うそです❤︎

はい!!、でもお菓子が大好きなんです。

そこでお菓子と身体の健康が仲良くなれないか。。。。

とずっと考えていました。

そして、長い年月を経て(15年くらい?)
ミネラル醗酵酵素の果実を使ったお菓子にたどりついたんです( ◠‿◠ )

てんさい糖で3か月かけてゆっくり果実や野菜をミネラル醗酵させるのです。

その果実、野菜を使って
シフォンケーキやクッキー、マフィンを焼きます♪

アトピーは「心」

私の家族はアトピーです。

ステロイドをたくさん使っても治らない父をみて、

母が子供達には絶対ステロイド(薬)を使わないと決め、小さい頃から、いわゆる自然派で育ちました。

それが私の身体・健康に対する原点です

海に行ったり、
サプリを飲んだり、
整体に行ったり、
色々な治療をしました。

でも、

アトピーって『心』なんですよね❤︎

アトピーを選んだのも自分。っていう事を受け入れると、楽になります❤︎

好きなものを安心して食べたい!
という思いが強くなった私。

そして、子供が生まれてからはその思いがもっと強くなり、

どうしたら大好きな父の作るお菓子を安心して食べさせれるか。。。

色んな葛藤がありましたが、
時代が後押ししてくれて、今は幸せな気持ちでお菓子を作って売る事ができています♬

良いものを摂って、そしてデトックス

両手マスカケ線でこだわりが強い私。

子育てにもそれが発揮⭐️

妊娠中からもできるだけいいものをとり、できるだけ悪いものを入れない。

でもやっぱり『心』は心地良く( ^∀^)我慢はしない。笑

子供達にも薬にはできるだけ頼らず、
日々摂るものを良いものにして、
時には、ジャンキーな物も食べますし、
あげます(美味しいですもの)

が!
出せる(デトックスできる)身体作り〜と、楽しみながらやっています♬

熱発もその一つですね。

身体のデトックスなので、
身体さんを信じて、お水をとり、寝る。

体温が高すぎると、アロマで熱をさまし、母の手は魔法の手〜お手当して❤︎

神様に祈る。

それが一番です。


心が喜ぶ、ほっとする

普通のケーキ屋さんのショーケースとは、
華やかさが違いますが、

自然な色、
自然な愛情たっぷりのお菓子たち。

そして、
心が喜ぶ、ほっとする。

その気持ちを大切に。。。

今日も元気な事に感謝してお菓子を作ってます(*≧∀≦*)


美味しいの数だけ愛が広がります。

この記事を提供していただいた宮城美紗希さんの「エテルニテ」さんのインスタグラムもぜひご覧ください。

今なら、記事を読んでいただいた方に

レンタルドレスの全メニューを

20%OFFでご提供するそうです。

詳しくはこちらまで、

この記事をご覧になったあなたにオススメです

前に進めないサロン経営者が、輝く笑顔になったわけ
コンプレックスは宝物
あなたも、ガラリと変わる印象美人に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です