筆者 プロフィール

イペーファクトリー株式会社
営業、販売、配達、広報など・・・
何でもやる、声がデカい営業本部長
塚本 信(つかもと まこと)


東京で25年間、オーガニック食品専門会社に勤務。

都内有名百貨店の惣菜販売ショップの新規出店に携わり、また、海外からオーガニックチョコレートを輸入し、
チョコレートの祭典・サロン・デュ・ショコラにて販売するなど数多くの仕入れ・販売を経験。

沖縄に惚れて、観光で53回来沖。

この島の魅力に惹かれ早期退職後、移住。

「沖縄の朝をより豊かに。」をコンセプトに、2020年イペーファクトリー株式会社を設立。

人と話すことが大好きで、かつ、インパクトが強いキャラクターなのか、一度お会いした方には必ず覚えてもらえることが特徴。



夏の疲れは腸環境を整え改善

長い夏の暑さから来る身体と心の疲れ・倦怠感・食欲不振。

冷房の効いた部屋や冷たい飲み物や食事によって、自律神経の乱れや肌の乾燥も。

これらは「腸疲労」が大きな原因の一つでもあります。

腸疲労に陥ってしまうと、たとえ栄養をしっかり摂ってもそれが吸収されにくく、さらに体調不良になるという悪循環に……。こうならないためにも、腸内環境を整えることが大切なのです。

腸活には朝ご飯!

まず実践したいのが、「3食食べる」こと。

食欲がないからと食事を抜かず、毎食食べることが大切です。

中でも抜きがちな朝食はできるだけ食べましょう。

体内リズムを整え胃や腸を刺激するには朝ご飯は大切です。

でも、忙しい朝にご飯をしっかり食べるのは無理。。。という方には、

発酵食品と食物繊維。善玉菌の大好物であるこの二つを簡単に取り入れてみませんか?

ぱっと加えるだけで大丈夫

ごはんやパンに発酵調味料をトッピング。

これだけで発酵パワーが手軽に採ることが出来ます。

フルーツは生の状態より、ドライフルーツの方が食物繊維がたっぷり採れます。

レーズンをヨーグルトにいれたり、ドレッシングに加えましょう。

起きてすぐ、上質のエキストラバージンオリーブオイルをスプーン一杯飲むのも便秘改善に。

小腸に吸収されにくいオレイン酸が腸内で潤滑油の働きをします。


家族みんなも健やかに

家族の誰かがきちんとした生活をしていると、周りのみんなも真似したがります。

お子様ならなおさらですね。

「これ、美味しい!」と毎朝、朝ご飯を食べていると、いつの間にか家族も習慣づいてきて、みんなと朝に顔を合わせることも増えるなんていうメリットも。

イペーファクトリーは1日の良いスタートを応援するために、朝ご飯を栄養価が高くかつ美味しく時短で簡単に食べられる食品を提供いたします。

みなさんも、豊かな朝ごはんをお楽しみください。

沖縄の朝を、より豊かに

この記事を提供していただいた高級食材販売の「イペーファクトリー株式会社」さんのサイトもぜひご覧ください。

暮らしが楽しくなる豊富な食材を扱っています。

【次回、イベント予告】

12月26日(月)~31日(土)

デパートリウボウ(那覇市)1階 スイーツステージ

10時~20時  最終日、17時閉場

期間中にお買い物をして「マイステージ、みたよ!」とお声がけいただいたお客様に、

ベルギー王室御用達のプレミアムクッキーをプレゼント。

詳しくはこちらまで、

この記事をご覧になったあなたにオススメです

女性が元気になれる飲食店!その秘密を体験しませんか?
美しさと健康の源「酵素」を美味しく取り入れる
静電気が発生しやすい現代の暮らし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です