等身大の自分を選んでください

こんにちは。
記事をお読みいただきありがとうございます。
沖縄県中部エリアでプライベートエステ&SPAを提供している “ あらしろさちえ” と申します。

今日は「ストレスとリラクゼーション」についてお伝えしていきます。

この記事がお役に立てたら嬉しいです。

突然ですが、皆様は
ストレスはありますか?

仕事・家事・育児・体調不良・日々の忙しさに追われ

「自分」を忘れてしまっていませんか?

頑張り屋さんな方ほど、会社のために無理をしたり、母や妻としての優先順位が高く、気づいたら、いらいらしたり、疲れてしまったなんてこともあるかもしれません。

もしくは体に不調があり、思うように動かない。などもストレスになりますよね。

そんな時は母や妻としての私、理想の自分ではなく

「等身大の私」を選択してあげてください。


まずは10分、自分のためだけに時間を使う

あなたが心から望む喜びは何でしょう?

心から幸せにしたい人は誰?

あなたはどんな事に幸せを感じますか?

まずは小さな望みから叶えて自分を満たしてあげてください

(大好きなスイーツを食べる。プチ贅沢をする。大好きな友人に会う。ゲームや漫画など、自分の好きに打ち込むなどなんでも。)

10分でもいいから、自分の為だけの時間を思いっきり楽しんでください。

自分が本当にやりたいことを選択し、心から楽しんでいる女性は、まぶしいくらい輝きを放っていると思うんです。

そんな内側から輝く女性が増えてほしいという想いで、美容の仕事に携わっております。


自分を内観し、ストレスの捉え方を変える

ストレスの根本原因を取り除くことはできませんが、とらえ方は変えることができると思っています。

オーガスパが提供するSPAトリートメントは、非日常の空間に身を置き、自分を内観する時間を作っていただけるよう心がけています。

ニュートラルな自分の声を選択できるように、安心・安全な環境で、お体だけでなく心のストレスを取り除けるように配慮して、サービスを提供しております。

一番おすすめは「バリニーズクリームバスコース」です。

クリームバスとはインドネシアの伝統的なヘッドマッサージ。

温めたトリートメントで、ヘッド、デコルテ、ショルダーのマッサージを行います。

その後ミネラルたっぷりの海水のお風呂に入っていただき、全身のミネラル補給&デトックスをご案内してます。

思考が整理できるヘッドスパのすすめ

私はヘッドスパが大好きで、19年以上ずーっとヘッドマッサージを研究しています。

というのも、私はずっと心(思考)に焦点を当てているから。

ストレスも心(思考)から生まれると思っていて、ヘッドスパや深いリラクゼーションは心(思考)がほぐれやすいと感じているので、きっと、これからも研究し続けていくと思います。

・ボディマッサージでは取れない疲れまで取れる
・思考が整理される
・お顔がリフトアップする
・お肌がきれいになった

など、うれしい感想も多くいただいております。

ご自宅でできる方法としては、
是非入浴の時間を取り入れてみてください。

キャンドルをたいたり、お気に入りの入浴剤をたっぷりと入れて、5感を贅沢に刺激しましょう。

個人的におすすめは、頭を水につけること。
ヘッドは、思考によってがちがちにコリ固まることも多く、水圧や温度の力でマッサージの効果も期待できます。

よくお風呂では、思考が整理され、アイディアもわきやすくなりますよね。

あなた自身のステージを選択してください

女性は、就職・結婚・出産・育児などを経験する中でステージの変化を感じることが多いように思います。

ここはマイステージ

集まる人が、それぞれの発信に共感共鳴し

自分のステージを輝かせる場所

SPAトリートメントが
「あなたらしいステージ」を選択できる
お手伝いができたらとてもうれしく思います。

あなたの可能性を誰より信じるセラピスト

あらしろさちえ

心まで届くリラクゼーション

この記事を提供した「エステ&SPA オーガスパ」さんのホームページもぜひご覧ください。

心まで届くリラクゼーションで新たな自分に出会ってください。

記事を読んでいただいた方に

全メニュー定価の10%オフとなります。

申込の際、紹介者を「マイステージ」とご記入下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です