夏もおしゃれも楽しみたい!

友人ファミリーと、プールや海、虫取りに BBQ、宿泊を兼ねて夏満喫のお出か け等々♪

 子供たちが楽しそうにはしゃいでいる姿を見て、大人の私たちも嬉しくて、つい 外遊びの時間が長くなりがち。

夏は子供たちと走り回ってみんな汗もたっぷりかくので、動きやすく、通気性の良い 服をチョイスしたいものです。

でも、せっかくのお出かけなので、暑いけどバテたくないし、いつもよ り少しお洒落もプラスしたいのが本音です。

水遊びの着替えや、水分補給で濡れた荷物が多いのも気になるところです。

そこで、この夏おすすめのアイテムをご紹介いたします。

夏のおしゃれは素材から楽しむ

まずご紹介したいのが、

コットンリップルのプルオーバーブラウス

ぷくぷくとした特殊加工が施されたリップル素材は、肌にくっつかず、優しくサラ リとした肌触り。

生地が細い糸で織られているので、少し透け感もあり通気性抜群。 洗濯後もシワにならずすぐに乾くので、サッと着ていただけるのもおすすめの ポイントです。

デザインは、気になる首の日焼けもカバーできるよう襟付き。

衿のキッチリ感と 対照的な見頃のふんわりボリュームが風を取り込み、透け感のある生地と相 性バッチリで涼し気なスタイルを演出します。

お水も気にしない素材を活かして

そしてもうひとつが、

ハードナイロンキルティングの 2WAY バッグ

素材全部が、防水・撥水性のあるナイロンを使用。 濡れた服やドリンクボトルなど、気にせずザクザク入れて持ち運べます。

汚れても洗える素材なのもこの季節には魅力的です。

子供たちを連れた外でのレジャーは、手ぶらになれるのが結構重要。 バックルの付け替えでショルダーにしたり手持ちにしたり。 シーンに合わせて使えるのも機能的で嬉しく、活躍してくれそうです。

素材を知れば季節もより楽しめる

私は夏が始まると、リップル素材や、撥水素材で作った服を着ていますが、 リップル素材は、服を着ていないかのような軽さで肌にまとわりつかなく、本当 にやみつきになります。

撥水素材のシャカシャカとした張りのある質感は、立体的なフォルムが作れ個 性的で水も弾くので、今年の長雨の毎日にも、たくさん着てお洒落を楽しみまし た。


ご自身で夏のベストアイテムを作る!

 ご紹介させていただいたアイテムは、沖縄市の 生地店『FABRIC SHOP MINAMI』のソーイングクラスでお気軽にお作りできま す。

お好みのデザイン、サイズをお伺いし、当店が型紙を作製しクラス当日までに ご準備いたします。

その型紙をもとに、選んでいただいたお好きな生地で、ご自 身に合わせましたレッスン内容、ペースで楽しくお作りいただけます♪出来上がった服やバッグを持って、大好きな方たちと夏を楽しむ。

それを想像しながら作るワクワクの時間。 きっと素敵な夏になりそうです♪


ご自身で生地を選んで服をつくれます

この記事を提供していただいた「ファブリックショップ ミナミ」さんのインスタグラムもぜひご覧ください。

今なら、記事を読んでいただいた方に

ソーイングクラス1時間

700円が無料になるそうです。

詳しくはこちらまで、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。