沖縄の夏を存分に楽しみたいという方!!
暑い夏を満喫するのに欠かせないのが冷たくて美味しいスイーツですよね!


でも、中部エリア、特に沖縄市の美味しくて冷たいスイーツの情報って中々ないですよね。


そこで、今回は沖縄市限定!!FMコザのリスナーから情報を得た、冷たくて美味しいスイーツ店をご紹介致します!!

人気の卵スイーツ店のかき氷

沖縄市南桃原にある美ら卵養鶏場は、美味しい卵とスイーツが人気ですが、なんと美味しいカキ氷があるんです!!

「自家製いちごシロップの練乳かき氷」
「沖縄県産レモンレアチーズかき氷」
「キャラメルソルトかき氷」

3種類とも細かい氷を使っていてシロップに絡みやすく、それぞれ特徴があって美味しいです!!

ぜひ、夏ならではの味覚を味わってください。

美ら卵養鶏場 沖縄市店
沖縄県沖縄市南桃原3-36-18|098-933-6623

コスパとデカ盛りが評判

沖縄市松本のテイクアウト専門のぜんざい店「ぜんざいのたまや」さん!

格安のコスパに加え、デカ盛りっぷりが評判を呼び連日大盛況!

ベーシックな沖縄ぜんざいに加え、一番人気の黒みつきなこ、宇治抹茶や、コーヒー、安室ちゃんぜんざい?などメニュー数も豊富で楽しめます。

中部ドライブの途中にぜひお立ち寄りください。

ぜんざい たまや
沖縄県沖縄市松本2-21-20|098-934-5839

フォトジェニックなパフェが大人気

「ジェットスイーツ」さんは、沖縄市泡瀬にある沖縄初のパフェ専門店です。

沖縄ではないヨーロッパの地中海にいるような店の作りや、アートでフォトジェニックなパフェはすでに大人気!

朝7時からオープンしており、モーニングも人気です!

パフェは全部で4種類で限定メニューも多く、季節によって色々なバリエーションが楽しめます!

沖縄市の新名所をぜひお見逃しなく。

ジェットスイーツ
沖縄県沖縄市泡瀬3-47-1 2F|070-8401-1573

おばあの手作り料理が絶品

番外編としてご紹介するのが沖縄市諸見里の老舗「上原ぜんざい」。

店名の通りぜんざいも美味しいのですが、沖縄そばも絶品!

カツオ出汁であっさりしてますが、味はしっかりとしていてクセになります。

昔ながらのカレーも美味しいですよ!

沖縄おばあの手作りで素朴ながらも素材の美味しさが楽しめます!

上原ぜんざい
沖縄県沖縄市諸見里2-2-2|080-6491-4890

FMコザおすすめの地元の人気店

いかがでしたか。

沖縄の暑い夏を楽しむ「冷たくて美味しいスイーツ特集」。

今回紹介したお店は全てリスナーさんやラジオパーソナリティさんにおすすめして頂いた地元の人にも人気の店です。

テイクアウトできるお店もありますので、夏のドライブのお供にも最適です!!

沖縄市コザのコミュニティFM局

この記事を提供したFM KOZAさんのホームページもぜひご覧ください。
沖縄市コザを中心とした素敵な情報を発信しています。

今なら、記事を読んでいただいた方に

FM KOZA の夕方の番組「アジラジ」内で

無料で情報の告知ができます!

詳しくはこちらまで、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です