朝ごはんを抜くと
イライラや集中力低下の原因に

みなさん、朝ごはんは毎日いただいてますか。

朝ごはんを食べないと脳までエネルギーが届かずにイライラしたり、集中力が低下すると考えられています。また、脳は寝ている間に温度を下げて昼間の疲れをとるので、脳を目覚めさせるためにも朝ごはんを食べて脳の温度を上げる必要があるのです。

とはいえ、自分のことだけではなく、子育てや介護など、ご家族のために毎日忙しい年代の女性たち、ご自身の朝ごはんは抜きがち… という方も多いと思います。

今回は、そんな方でも美味しく手軽にいただけて、また身体にも良い朝ごはんをご紹介いたします。


いつもの朝ごはんにひと手間加えるだけ

いつもの食事にひと手間加えるだけで、栄養価が高く、かつ美味しくなるアイテムをご紹介いたします。

黒豆ペーストとレーズン
忙しい朝、トースト 1枚とヨーグルトで済ますところですが… トーストには黒豆ペーストを塗り、ヨーグルトにはレーズンをプラス。

これだけでタンパク質・脂質・炭水化物 (ぶどう糖)の三大栄養素をはじめ、カルシウム・ビタミン・マグネシウム・鉄・食物繊維など身体に必要な栄養素 がバランスよく摂取できます。

特にぶどう糖は脳にエネルギーを送るために必要なものなのでおすすめです。


エキストラバージンオイル
これからの暑い夏には、いつも飲んでいるトマトジュースにエキストラバージンオリーブオイルをプラス。

塩と酢、すりおろしニンニクをちょっと入れたら完璧な栄養満点ガスパッチョになります。40°C近くまで暑くなるスペインの伝統料理で、夏バテに効果抜群です! 

豊かな朝ごはんで心もチャージ

また、朝ごはんにちょっとした喜びを加えるだけで、心の栄養もチャージでます。

少し高いけど美味しそうなピスタチオクリームを買った日。明日の朝のトーストに使おうと決めたら明日の朝が楽しみに。
なんと次の日の朝はいつもより少し早起きをしてしまいました。

適当に済ます朝ごはんだけど早起きしたおかげで時間の余裕もでき、ピスタチオクリームもとても美味しくて気分も上がります。栄養もしっかり摂れて気持ちにもゆとりが出て1日が充実したものになりました。

朝ごはんがいつもよりちょっとリッチだったら朝の憂鬱やしんどさも少し消えて、楽しめている自分にも満足します。

朝ごはんを楽しめる逸品を揃えています

「朝ごはんの時間」が自分の、そして家族みんなの「楽しみな時間」になる。

イペーファクトリーは1日の良いスタートを応援するために、朝ご飯を栄養価が高くかつ美味しく時短で簡単に食べられる食品を提供いたします。

みなさんも、豊かな朝ごはんをお楽しみください。

沖縄の朝を、より豊かに

この記事を提供していただいた高級食材販売の「イペーファクトリー株式会社」さんのサイトもぜひご覧ください。

暮らしが楽しくなる豊富な食材を扱っています。

【次回、イベント予告】

8月2日(火)~8日(月)

デパートリウボウ(那覇市)1階 スイーツステージ

10時~20時  最終日、17時閉場

期間中にお買い物をして「マイステージ、みたよ!」とお声がけいただいたお客様に、

ベルギー王室御用達のプレミアムクッキーをプレゼント。

詳しくはこちらまで、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。