筆者 プロフィール

歩歩塾
新垣 きょうこ


たくさんの自分を知る。

それが豊かな生活とこれからの教育の根っこになります。

私が自宅の一室で塾を始めたのは3年前。

近所の子どもたちの力になれないかなぁ・・・

そんな風が吹いたら飛んでいきそうな軽い気持ちでした。

仲良しのお母さんに話してみると、お子さんを預けてくれて、

そこから一人二人と子どもたちが集まってきました。

子どもたちの会話は、生の声です。
ここが教育の問題だな、というさしかかりを察知できます。

共通して必ず耳に入ってくるのが、「宿題嫌だー」。これは学年問わずです。

でも、宿題が嫌な理由は一人一人違います。そこを掬い取ることが私の役割だと思っています。

ただ単にわからないから嫌の子

友人関係がうまくいかず宿題どころではない子

担任の先生に対する反発、反抗心などなど

たかが宿題されど宿題。

宿題との向き合い方には、その子の個性が散りばめられています。そこにアプローチしながら、まずは本人の気持ちを整えることが優先です。

一律に授業は行われ、点数で評価され、納得がいかないことも。

表現できないまま感情を埋めていく日常で、得意なことを聞かれても、わからない子がいっぱいです。

もしかしたら、大人もそうかもしれません。

大人も子どもも好きなこと、得意なことが楽しめる雰囲気の場が広がるといいですよね。

そんなコミュニティーを目指して、今は、「嫌だけど勉強する」という子どもたちの力になれるよう日々精進しています。

宿題くらいは一律じゃなくても、、、と思っているのですがね。

現場で働いていた時のことを思い出すと、集団と一律はセットで安定の風潮があります。

効率的な時代もあったから、出来上がったシステムだとは思いますが。

これからは、「オーダーメイド」がより豊かな生き方になりそう、、、というイメージを持って、子どもたちには一人一人異なる課題を渡しています。

こどもの歩幅に合わせて一歩一歩。それが私の歩歩塾です。

ご自分の価値観を大事にされている
大人女性のために

エステティシャン・SPAセラピストの
あらしろさちえです。

「大人女性のブライダルエステ」

という言葉を店名につけていますが

実際には20代から50代まで
幅広い年代にお越しいただいてます。

皆様、性として自立した素敵な方ばかり。

 
・ステージごとに経験をんでいる

・細やかなこだわりをもっている

・物質的な価値だけでなく精神的にも価値を感じたい

そんな大人女性に配慮してサービスを展開しております。

大人女性のわがままを叶えるメニュー

20台の頃は
メイクだけでも美しく変身できたけど、

出産や授乳などで栄養不足になったり、

ボディラインに変化が現れるなど、

ニッチなお悩みに合わせたメニューをご用意しております。

・ハリやたるみのケアを目的とした
 光フェイシャル・ハーブピーリング

・変化したボディラインに
 筋膜トリートメントによるバストアップ

・キャビテーションによるサイズダウン

お一人お一人に合わせた施術はもちろん

卒業後も安心して通えるプランや、

大切な方へのギフトチケットもご用意しております。

ご自分の持つ魅力に気づいていただく

ずっとダイエットに取り組んでいるのですが、

なかなか成果が出づらいお客さまがおりました。

・食事制限や運動、
 マッサージもバッチリされている。

・習慣のお酒をやめていただいた。

・ホームケアも徹底

そのように、すごく真面目に取り組んで下さるのですが、なかなか結果が出ない。

「顔は可愛いのに、ボディランインが残念、、」

という、過去に言われた言葉にとらわれ、
強い信念と劣等感をお持ちでした。

そんなお客さまに、

こだわりのドレスを着て、
最高に輝いてい姿をイメージしてもらいながら、

「劣等感のある私も可愛い。

 賞賛を受け取る。

 ご自分を愛する。
 
 信じる。」

というマインドを採用してもらいました。

そうやって心がほぐれると、キャビテーションの効果がスルスルと出るので不思議です。

表面的な結果が出たら、とても嬉しいです。

それ以上に嬉しいのは、潜在的な問題が解決したとき。

セラピストをしていて良かったーと思う瞬間です。

お客様の内側から溢れる美しさ、
優しさ、喜ぶ顔を見るのが大好き。

少しでも心を許していただけるよう、会話の内容、空間作り、見えない所への配慮も心がけております。

ご縁のつながりが見えるよう

挙式当日は、

大切なご家族、ご友人たちに祝福されて、

これまで自分を取り巻いていた関係と、

これから新たなに築く縁起のつながりが見えます。

そんな人生の節目にオーガスパ選んでいただけることは、とてもありがたい事です。

心を込めたトリートメントが
あなたのステージを輝かせる一助になれば嬉しいです。

心まで届くリラクゼーション

この記事を提供した「エステ&SPA オーガスパ」さんのホームページもぜひご覧ください。

心まで届くリラクゼーションで新たな自分に出会ってください。

記事を読んでいただいた方に

全メニュー定価の10%オフとなります。

申込の際、紹介者を「マイステージ」とご記入下さいませ。

この記事をご覧になったあなたにオススメです

あなたも、ガラリと変わる印象美人に
変わりたいを応援する
月のリズムを知ってご自身をアップデート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です