筆者 プロフィール

三高水産株式会社(まぐろ屋みーかがん)美味しさ伝え隊隊長
鴨澤友美

大学時代に学生結婚し、子供を抱えて就活。苦労していた頃、当社と運命的に出会う。

30年弱も前の日本で(笑)、女性が男性以上に手腕をふるっている社風に衝撃を受ける。

海外にまぐろ漁業基地を展開していた当社で、長年国内外を飛び回る。外から見て沖縄のまぐろの魅力を再認識し、まぐろの美味しさや関わる人々の魅力を発信中!

現在広報担当

漁港好きで、年に何度も日本中鉄旅しながら、水産物食べ歩く元気女子。

ライフワークは「自分の足でワクワクを探しに行く」。

まぐろは女性の味方!
ご存じでしたか^^

まぐろ屋みーかがん、美味しさ伝え隊・隊長の鴨澤です。

前回の記事では、まぐろ屋みーかがんで活躍する女性のまぐろ解体師をご紹介しましたが、

今回お伝えしたいのは、まぐろの美容効果!

沖縄で揚がった新鮮で美味しいまぐろをいただいて、楽しく、綺麗になってください^^

いいとこ尽くめのまぐろの部位

まぐろの赤身は低カロリーで良質なたんぱく質を含み、皮膚や筋肉、臓器の形成の材料となります。

赤身に含まれるセレンも、免疫力の向上や老化の防止効果が期待できるそうですよ!

一方、脂身のトロも記憶力向上に効果があるDHA、

脂質の代謝を促して体脂肪を減少させる効果があるEPAを含み、女性に嬉しい成分が⭐️

どの部位をとってもてんこ盛りな食材なのです。

そう、まぐろで美活も夢ではありません。

まぐろを美味しくいただいてもらうために

まぐろ屋みーかがんでは、そんな美容と健康にも良いまぐろの様々な部位を、30種ものメニューでいただくことができます。

そして、お子さま連れのご家族や、ご友人との会食でのご利用も当店なら安心です。

県内最大の道の駅にあり、300台の大型駐車場を完備しております。

ドリンクやお子さまメニューも充実させました。

晩の営業では、ランチに比べて食事メニューがお高くつくのが一般的ですが、当店は同メニューは昼夜料金変わりません。

安心してご利用ください^^

まぐろの美味しさをご自宅でも

また、当店のある道の駅いとまん内には、「おさかなセンター」に系列の鮮魚店「お魚屋みーかがん1号店・2号店」の2店舗があります。

1号店ではまぐろの柵やタコ等、ご家庭での食材をお手頃価格で、

2号店ではすぐに召し上がれる水産系総菜のほか、沖縄県内では珍しい、活貝や甲殻類の水槽を構えています。

シーフードBBQをされるかたに特にご指示をいただいております。

店頭でも、ご家庭でも、まぐろの持つ魅力と美味しさをお届けできるよう、スタッフ一同努めています。

ぜひ、沖縄のまぐろを楽しく、美味しくいただいて、美しく、健康にお過ごしください。


新たな、
おきなわ感動体験!

この記事を提供した「まぐろ屋 みーかがん」さんはでは、新鮮で豊富なまぐろ料理とまぐろの解体ショーを楽しめます。

ぜひ、ご家族やご友人らとご利用してください。

みーかがんの店舗へお電話にてご予約の際
「マイステージを見た」と一言伝えていただくと

晩営業(17時以降)ご来店時に
お会計から20%オフとなります。

098-992-3588

【5月31日まで】

この記事をご覧になったあなたにオススメです

糀調味料とハーブを足して時短で本格料理
朝ごはんを手軽にアレンジして美味しく腸活
自然の中で食す燻製料理が人生にもたらすもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です